花火大会開催の土日は

また暑さが戻ってきました。

この土日は、お休みを頂きました。隅田川の花火大会があり、仲間やその家族が我が家に集まるのが恒例になっているので。中には泊まっていく人もたまにいるので、両日お休みにしています。

その花火大会、今年はあいにくの雨。大会は実施されましたが、外で観覧するのは無理だったので、食事等は部屋に用意し、マンションの廊下に出て観覧したり、部屋で飲み食いしたりと。

実は、マンション内での観覧は禁止ということになってはいますが。

しかし、子供が計6人来ていたので、結構なうるささになってしまいました。一軒家に住んでいる子ばかりのせいか、ドタドタと走る走る。まぁ、年に1回のことだから大目に見てもらおうかな、ということで。

結局、お泊りもなく、日曜日はまったりとしました。夕方近くから、docomoさんにタブレット故障機種変に行き、かなりの時間を費やすことになりました。

で、夜になって塾に忘れていたものに気付き、急いで取りに行くなんてこともありましたが、ゆっくりしたかな?というお休みでした。

今日も補講中3生の自主学習で塾を開けています。

夏期講習中期日程は明後日から。明日からもう8月です。

頑張るぞ!

江東区の学習塾光伸学院