一抹の不安

本日血糖値の検査。

今回は食前と食後2時間の血糖値をはかるもの。

指先に針指してすぐ分かるやつ。

それと、トレーランG飲んでいっぱい血抜かれるのと何が違うのか

正直、それで分かるなら採血要らなくないと思った(笑)

前日絶食で、朝イチで測定してごはん。

食後2時間後測定。

ちなみに、ヨーグルトとサンドイッチ食べました。

糖質は合計40位。

食前81

2時間後97

おお〜

100も行ってない

糖質40位なら余裕じゃない笑

検査結果はとにかく

ま〜待ち時間が長い長い長い

1人なら大丈夫だけど、息子が飽きるしチョロチョロするし、眠くてぐずるしで大変

看護師さんも先生もとにかくカルテよく見てない

こっちからこのあと先生とお話ありますよねって聞かないと、うっかり帰される所だったし

先生も次は2週間後にまた検査しますって言うから

8月だし実家に帰りますって言ったら

早く検査したいから、早くきて下さいって言うから

夫と予定調整して帰省短くして予約の電話したら、夏休みに入るので、その日はお休みですと言われ(笑)

結局、病院とうちのスケジュールが合わなくて4週間後になった(笑)

(でも、予約取れた)

適当〜

血糖の検査の後、今日はこの後、検診もありましたっけって毎回聞かれるから、てっきり同日でも良いんだ〜って思って、同日に予約取ろうとしたら検査結果が1週間位かかるので1週間あけてくださいって言われた

どういう事

指ではかる血糖値じゃなくて、採血される方の血糖値って事

なんだかな〜

すごい大雑把だわ〜

血糖値の検査が900円位なのが救いだわ。

(ちりつもだけどさ)

嫌な感じではないけど、説明不足な気がする。

妊婦糖尿病もさらっと言われて、どんなリスクがあるとか説明ないし(自分で調べて知ってたから聞かなかったけど)、インシュリンになったら転院ですとかさらっと言われて、具体的な数値言わないし(たいした数値じゃなかったからかもしれないけど)

不安しかないんですけど〜

広告を非表示にする