夏休みの過ごし方

夏休みに入ってもなんにも変わらない毎日

息子はお弁当を持って朝から夏期講習。

そして、夕方に帰ってきます。

帰ってきてもすぐに部屋に入ってしまうし

ホントにつまんないなぁ〜

しょうがないけどさ〜

と、ここまで書いたところで息子から

電話がかかってきました。

母さん、弁当さぁ〜

おいしく全部食べたんやけどな

足らへんからうどんも食べてん。

そしたら、今、胃がもたれて困ってるねん

どうしたらいい?

えぇーッ!

私が驚きの声をあげると息子は勘違いしたようで、

あ、母さんほんまやで!

うどんを食べたけどな、先に弁当を全部

食べてんねんって!

絶対捨てたり、残したりしてへんから!

と慌てていました。

驚いたのはそこじゃないわよ

は、絶対食べ物は残さへんって

知ってるから、お弁当を残しておうどんを

食べたとか思ってないよ

お弁当とおうどんの両方食べたっていう

からびっくりしたんやん

あのさ、お弁当のごはんって1合入ってるんよ

もう〜食べ過ぎやわ

いやぁ実はな、昨日は弁当とラーメンを

食べてん。

久しぶりのラーメン、おいしくてなぁ

食べたい食べたいって思ってたもんを

食べたら、ホンマにうまいなぁ〜

感動もんやったわ。

やっぱり勉強するから腹が減るんかなぁ

それで、よし!今日はうどんを食べよって

食べたら、もう苦しくて苦しくて

昨日はなんともなかったのに〜

母さん、アレやな

うどんはラーメンより麺が太いから

腹が膨れたんかな!

おうどんよりラーメンの方がこってり

してますけどね

おうどんは消化がいいから、もうすぐ

落ち着いてくるよ

そうか。それを聞いて安心した。

じゃあ、取り合えずトイレに行ってくる。

ほな

なんだったんだ

それから数分後。

息子からラインがきました。

トイレに行ったら腹がラクになったわ

じゃあな

よかったね。

遊びに行ったりできないけど、それなりに

楽しい夏休みです。

広告を非表示にする