好きを追いかける〜魔法学校へ入学後編〜

こんばんは

すがわらあずさです

前回、桑島祐子さん主催の魔法学校へ入学してみました

至って真面目です

といっても、ビビデバビデブー的なものではないのであしからず

自分がもっている直感をドドーンと伸ばして、いろんなヒントに気付いていこうってことです。

まず、文字名前から見る

そして、会って感じる

さらに、ヒントから情報をキャッチ!!

の、3本立てです。

言っときますが、私、霊感とか、オーラ見えるとか、今のところありません。

そういう特殊能力的なものは、備わっていません。

そういう霊的なものじゃなくて、直感とか、共感とかの自分の感覚の使い方を教えてもらいました

自分でもね、びっくりしたけど、名前からでも、ちゃんと受け取れた!!

なんとなくを信じてみる。

これ、大事です

ビリーブといえばこの名言

自分の感覚を信じる。

あれやこれや、とやかく考えない。

受け取ったままを感じる。

これが、なかなか難しいんだなー

私、いろいろ考えちゃうので、常に正解とはなにかを考えてました。

間違わないように

人の機嫌を害さないように

印象を悪くしないように

でも、こういう直感的なものには、正解がないんです。

あえて言うと、自分が感じたことが正解なのです。

だから、間違っても正解なんです。

すべてを受け入れて、そんな自分を大正解とする。

これが私には必要でした。

これがやっと腑に落ちたので、わたし、魔法学校に入学してよかった

その講座の中で、私が将来やりたいこと聞いてくださった上で、常に祐子さんは、

とにかく実践して、感覚を掴むこと。やってみて、初めてわかることだから、どんどんやってー!お茶会とかしてみなよ

と言ってくださってました。

しかししかし、超絶ビビリのわたし。

私にはできない、私に会いに来てくれる人なんていない!

そう思ってました。

でもでも、それでもよくないかと。

それでも、やってみることに意義があるのではないかと。

そう思っていたある日。

お友達に、エンジェルカードをやってみる機会がやってきました

うまくメッセージを伝えられるか、わかんないけどやってみる。

つたえたいことが、きっと出てくるはず!!!

そう思いながら、よろしくねとカードに伝えて、

お友達に、伝えたいメッセージをくださーいって念じながら、まぜまぜ。

まぜまぜ。

まぜまびょーん

とびでたーーーーーー!!!

エンジェルカードは、伝えたいことがあると結構そのカードが飛び出ます

飛び出たものと、そのまま混ぜた中から引いてもらったカードをみる。

そうしたらね、ちゃんと、どんぴしゃなメッセージのカードが出て。

私が、こうしたらいいんじゃないかと思うことを、ベラベラ解説してみました。

そしたらね、喜んでもらえたの

それが、悩みとかを根本的に解決できるものではないかもしれないけど。

ちょっと心が軽くなったり、見えなかったことに気付くことができるお手伝いになればいいんじゃないかと思えるようになりました。

そしてなにより、自分がしたことで、相手に喜んでもらえることが、何よりうれしかった!!

ちょっと感動したくらい、うれしかったのです

ということで、私、ちょっと

お茶会してみたいと思います!!!

近しい人にはなかなか話せないお悩みがある

とにかくもやもやしている

エンジェルカードに触れてみたい

知らない土地にきて、友達が近くにいなくて相談するにもできない

などなど、普段感じているもやもやだったり、気軽にお茶でも飲みながら、お話したり、エンジェルカード引いてみたりして、ゆるっと体験してみませんか?

エンジェルカードゆるゆるはっぴー

日時8/27日14時〜16時くらい

場所横浜近辺もしくはみなとみらい方面の喫茶店

人数3名程度女性のみ、年齢問いません

参加費ご自身の飲食代のみ

お申込みお問い合わせはこちらまで

ちなみに、この日付というのも、突然ふっと湧いてきました。

お風呂に入ろうと思って、浴槽をまたいだ瞬間

日付がふっと浮かんだのですー!

脳内に直接話かけられる感覚!!

ただ、その日は残念ながら平日だったので、近い日の日曜日にしてみました

どんな方にお会いできるかな〜

わくわく

今日はしし座の新月

ということで新しいこと初めてみましたよ!

さぁ、好きをとことん追うぞー