電池2本取り替えるのに30分もかかってしまう

夜中に、トランジスタラジオの電池が切れたので、取り替える事にしました。電池は新しいのしかなく、12本入りでビニールの包装を破き、電池を取り出すのに、30分もかかってしまいました。

何故かといえば、私の右手の指全てが軽く

麻痺をしているからです。指先が麻痺してると、本当に大変です。こんな事も出来ないのか?イライラします。

腕の力はありますが、握る力は指の力なので、物を落としてしまうのです。

情けないですよ。こんな事も出来ない

マグカップを持つのも真剣ですよ!

今までは、電池の交換は妻がしてくれていましたが、こう言う事から少しずつ自分で

やる様にしなければいけない。

夜中2時半にトランジスタラジオの

電池を、取り替える自分がいました。

私の手の指が麻痺してるなんて、見た目ではわかりません。なかなか出来ないのを見て、何をやっているんだと思うのが普通ですよね。しかし本人は、必死です。

お菓子の袋とか、今回の電池の様にそれを梱包しているビニールなどを、指でちぎって切るのは、出来ないのです。指の力がないので。腕の力は強いです。家の中の物などは右手一本で動かしているからです。

何しろ普通に戻りたいです

まーここまで来たら、慌てませんけどね。

デイサービスも8年目に入りましたので、次に繋がる何かが起こる様な気がします。

今後が楽しみです。頑張りますよ!

失敗したら、又立ち上がれば良い

何度でも立ち上がれ!すぐ出来なくても

良いんだよ、諦めなければ