7月11日火曜日 調神社とかき氷

浦和に用事があったので

帰りに調神社(つきじんじゃ)つきのみやじんじゃへ御朱印を頂きに行って来ました。

この神社つきと付くのでラッキーな神社で有名です。

表紙も可愛い

ここにも登場してる「うさぎ」狛犬では無くてここは狛うさぎです

手を清める所も「うさぎ」

鳥居も「うさぎ」

調をつきと読むから月とし月には兎のようですよ。

「つきがつきを呼ぶ」と幸運を授かるそうです。

この日も猛暑で浦和と言えば「蔦」またお邪魔しました。

今日は行列してて5組目でした。

今回私が食べたのは

ひょうたん島(黒糖 お餅 小豆 )が入ってます。

旦那は

ストロベリー??ケーキ見たいな名前だった。

味見させてもらったけどこっちも美味しかったです。