バスはどちらに進むのか?

本命の企業様でなくて火曜日に受けた別の企業様の採用試験にて。

知育テストみたいな問題が多く、2つの記事を並べて漢字の相違点があれば×をつけていきなさい、とか。

漢字の読み取り、書き取り、正方体を積み上げてその面は全部で何面あるか?とかそんなの。

ふーん。

へー。

って感じで解いてましたが。

最後の問題。

バスの絵があります。

このバスはAとBのどちらに進むのか理由をつけて答えなさい。

( ゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゜Д゜) …!?

意外に分からん、ていうか運転席があるんだから前が大きめに描かれてる方が「前」では?と思ってよく見てもどうみても左右対称な絵・・・

で、制限時間は5分

なんか理屈をこねくりまわして書きましたが・・・

これが理由で落選→仕事がない→奥さんを養えない、ってなったら自分は一生後悔するのだろうか・・・

他にも箱の中に鳥を閉じ込めて、その中で鳥が飛んだらはかりあ何gになりますか?とかありますよね。

箱が密閉されてれば鳥の浮力が箱の底面に掛かるから・・・変わらない・・・?

答えを探してネットで調べたら

『小鳥の自由を奪った罪の重さは変わらんよ』

と書かれてました。

 (´・ω・`)

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_

  \/     /

     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)

_( つ ミ  バタンッ

  \ ̄ ̄ ̄\ミ

     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)

_(   )

  \ ̄ ̄ ̄\

     ̄ ̄ ̄ ̄