齋藤飛鳥ちゃん誕生日おめでとおおーーー

齋藤飛鳥ちゃん誕生日おめでとおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

ROCK IN JAPAN2017 8/5

ロッキン前半2日に参戦してきました!

今年で4年連続参戦なのですが、年々進歩するところと、

前と変わらず楽しめている自分の中での名物的なところがあって、

今回も違った感動を味わえました!

また、今年は過去で一番豪華な顔ぶれな気がして、もうどれも見たくて、

ひたすら迷うアーティストの数々、、笑、そして相変わらずの快適さ

流石の日本4大フェスの1角と、再認識した

今年も、見たアーティスト、様子など簡単にレポートしたいと思います

・朝

今年は、シャトルバスの横浜出発の時間を早めて、ライブが始まる時間の前に

ちゃんと到着できるよう、行きかたを工夫した!

最寄駅でなく、車で少し離れた駅まで乗り付けることで、ずいぶん早く横浜まで到着でき、

余裕をもってひたちに到着しました

今後の教訓になりました!その代わり、朝は3時30分起きだけど

そして、朝からビールを飲みガソリン補充完了笑

ゴールデンボンバー(グラスステージ)

今年もトップバッターはゴールデンボンバー

いったい何年連続なのか笑

というか、彼ら以外にはロッキンのトップバッター勤められんな

今年も火花を使ったアクションの数々笑あれ火傷しないのかなー

体を張ったエアバンドプレイと若干下ネタの入ったパフォーマンスに、爆笑の連続で、

今年も来たぞって感覚になった!

Czecho No Republic(レイクステージ)

ゴールデンボンバーとこのチェコは、4年前に1日だけ初参戦したときにも見たアーティストで、

その当時はフェスってどういうものかもよく分からず参戦した自分を、

思い出していました何年か経って、偶然の組み合わせで思い出す、

何か運命的な感じがしていいな、と思った

鉄板の曲たちで、ワンマン同様に楽しめたのですが、去年のボーカルの武井さんが

風邪で喉がかれて、まったく歌えなかったリベンジが

去年よりも大きい、2番目の大きなステージで実現して、感動

これも1年間の彼らの頑張りによるものだな、もう1流の仲間入りだな、となんだか誇らしくなった応援していて良かった!

メンバーも、大舞台で若干緊張していたようだけど、演奏中凄い気持ちよさそうだったな!

東京スカパラダイスオーケストラ(レイクステージ)

今回のロッキンの特徴として、90年代、00年代ホイホイな面子が揃っていることが

あると思います!もう今まで他のアーティストの都合上見れなかったけど、

スカパラ見たかったのよー!

この時だけ、レイクステージがスカの軽快なリズムと、美しいハーモニーに染まった

皆さん踊ったり、ジャンプしたり、ある曲で見てる人皆で肩組んだり

音楽の楽しさを演奏、パフォーマンスの両方でたっぷり味わえた

奥田民生のゲスト出演はびっくりした!

・昼食休憩

レイクステージの近くの食事エリアで食べました!

毎年、ココのエリアは日陰で、皆思い思いに話していて、

雰囲気がいいから好きなんだよなー!

参戦グループの人たち数人(見る歌手で2分割になってたので)と一緒に食べて、

いいリラックス休憩になった!

・真心ブラザース(サウンドオブフォレスト)

食事ついでに、隣接するステージのアーティストを大人見!

ロックですが、全然激しくないバンドで、初めて聞きました

いい曲歌うな〜と感じたので、今後チェックしてみたいと思います!

やはり、こういう今まで聴いたことないアーティスト発見するのも

ロッキンの醍醐味だな!

ナオト・インティライミ(レイクステージ)

ロックバンドのフレデリックさんと迷いましたが、今年の初日はポップ路線でいきたいと、

ナオトさんを選択しました!よく知ってる曲ばかりで、タオル回し、投げなど

皆で楽しめる雰囲気も凄くよかった!

あとMCの若干お○マが入った口調も特徴的で、ニヤニヤしてしまう

ナオトさん、ここ最近あまり露出してないイメージがあったのですが、

世界を旅してたからなのね旅行好きの自分なので、

映画もチェックしてみようと思った

ストレイテナー(パークステージ)

この時間、back numberとTHE ORAL CIGARETTESが被っていて、

数分前までどこに行くか、悶絶しながら悩んだ

結局、テナーに決定!

(、、だってback numberだと割りと今後も見れる気がするし、オーラルも

今暴れたい感じでもないし、、ぼそっ)

JAPANJAMのトリのときも最高でしたが、それ以上だったね!

彼らの変わらない良さ、安定感、。今後も10年、20年とできるところまで

活動して欲しいと感じるバンドです!30代ホイホイがここでも笑

マキシマムザホルモン(グラスステージ)

グラスステージに遠征から戻ってきました

ここからが今日の目玉アーティスト!

4年前に初参戦したときにも少し見て、あまりの激しさに目が点になったのを覚えてる

ただ、今回通して参戦してみて、バンドメンバーの暖かさと夫婦の

絶妙なやりとり、、笑めちゃくちゃ激しいけど、ほっこりしましたな

みんなでヘドバンも、凄い楽しかった

お酒飲んでからやると良く回って気持ちよくなるね!(良い子は危険なので真似しないで!)

ベテランらしく流石の貫禄のステージでした!30代ホイホイNO.3笑

・B’z

これね、もうレジェンドですね、、!

とにかくかっこ良いし、歌うまいし若干この前までに見たアーティストの感想が

飛びましたね笑

大体は、トリのアーティストは思い思いに踊ったりしながら夕暮れを堪能するのが

イメージなのですが、今回全然イメージない笑!常に稲葉さんにフォーカスでした

まさか生でライブ聴けるとは、、人生で重要な1日になったと思います

ギリギリchop好きだったので、やってくれて感動!30代ホイホイNO.4笑

・終演後

去年はバズステージでDJに行ったのですが、今回は時間の許す限り打ち上げ的な、

参戦した皆で乾杯してました終わった後の、完走した感のあるまったりな雰囲気、、

最高やこれがあるからロッキンいいんだよな〜

去年同様、明日も参戦することも実感わかない、すごい満腹感

明日も、いいライブ沢山見れればいいなと感じ、会場を後に。

8/6は激しいアーティスト揃いで、朝超早起きだったので、よく寝た!

8/5は何かにつけ4年前を思い出すことが多くて、自分とアーティスト両方の

4年間の歩みを懐かしみながら音楽を聴いてました

音楽で当時を思い出せる、改めて素敵で不思議なものだな〜と思った!

8/5アーティストの皆さんに、感謝ですね

広告を非表示にする

カラー講座テーマ不快な色今村美香先生糖質制限ダイエットもち麦玄米押し麦キヌア

毎月開催されている蔦谷書店イベント講座カラー講座を

今月も受講してきました〜〜〜〜っ

講師は動くお人形さんのような今村美香先生です

今回のテーマは不快な色でした

不快に感じる色。。。

気になりませんか

出来れば他者に不快な思いを与えたくないし、

不快な気持ちで過ごしたくないし、、、、

と、いうことで、具体的にどういうものが不快に感じる色なのかを

興味津で受講してきましたよ

その中のいくつかをお伝えしますと

例えば、見ていて疲れる色(目がチカチカするような色の壁紙の部屋とかね)

その他には、似合わない、場にそぐわない色(お葬式に真っ赤なハイヒールとか)

が、当てはまるのだそうです。

色教えていただいたあとは、与えられた課題を受講者が仕上げていきます

(使用するものは用意していただけます)

受講料は700円

一時間の講座です

次回は9月3日11時から12時まで

テーマは歯リップカラーです

さてさて、この2〜3月取り組んでいる糖質制限ダイエットのお話なのですが、

主食の白米、パン、パスタなどは避けなければいけません。

そうは言ってもお米を食べないと食べた気がしないタチなもので、

雑穀米を混ぜることにしました

雑穀米は糖質も白米より少な目、食物繊維やビタミンは豊富なのだそうです

まずはもち麦

見た目はあれですが、食感がプチプチしていて、

私個人としては白米だけよりこれを混ぜた方が好きです

発芽玄米も入れています

玄米は栄養価は高いのですが、よくよく噛まないと消化されないので

よく噛むことがとても重要

押し麦も混ぜてます

これはけっこう好き嫌いが分かれそう

白米より大きくて平べったくて、存在感が半端ないという感じ

混ぜて食べる分にはいいけど、これだけで食べるのはきついかも

これは母から貰ったので、昨日から入れ始めました

もち麦とアマランサスとキヌアです

全部混ぜて炊いた状態がこちら

白米とその他もろもろの雑穀米の配分量は半ぐらいです

白米だけのご飯とは見た目も味も食感も変わりますが、

私は全然気にならないです

私のことを親方と呼ぶ私の旦那も、

何も言わず黙と食べています(;--)vo(-)

ツイッター始めて自転車で九寨溝に行こう

ツイッター始めて自転車で九寨溝に行こうとして大地震に遭ってる東大卒がいるかわいそう

開催報告第3期バザルトストーンインストラクター養成講座

本日、四国徳島と、静岡にバザルトストーンをインストラクターが誕生しました!!!!

こんにちは。WELLFITウェルフィット林ゆうこです。

技術テスト、レポート、講義を終えて、認定書授与!

一緒にバザルトを伝えてくれる先生が増えました!!!

インストラクターの仕事は、きちんとした技術で効果を出し、それを受講生の方にきちんと伝えられる様になる事。

これは重要項目の一つ。なので、レッスンも技術チェックはもちろん効果がだせるか。

モデルの体の特徴を理解し、施術が出来るかが重要ポイントになっています。

左側だけ綺麗にスッキリしていますが、左側の施術を数分行うだけで、この結果。

バザルトストーンを正しく上手に使いこなすと、バストアップやヒップアップ、ウエスト、リフトアップ、

これらが、本当に面白いくらいにたった1回でものすごく効果が出るんです。

本当に機械じゃなくて、石で???というくらい、

分かりやすい効果が出るんです。

たった一度の施術でサイズがぐんと減るというのも、バザルトでは当然のこと。

効果と満足度に自信あります。

インストラクターは、効果の出る技術を、そのまま伝えること。

バザルトはどこで施術を受けても、きちんと効果が出せること。

バザルトの問い合わせが、一気に増えております。

9月以降、さらにますます需要アップのバザルトストーン。

サロンメニュー強化に今のタイミングでの受講、お勧めします!

累計5000人、セブンエステアカデミー参加のサロンオーナー様からのアンケートで、なんと、

87のサロンオーナー様にご指名いただいたメニュー!

資料請求もお待ちしております

:o::o:o::o:o::o

近日開催の女性起業家向けセミナー紹介

日時8月9日水

場所銀座キレイが丘(

満席10時〜13時エステトップカウンセラー直伝!売らずに売れる伝え方講座

締め切りました14時〜17時書くだけで申し込みが入る魔法の書き方講座

参加費用各10000円

午前午後のセミナー両方受講で2000円引き

18000円になります当日現金となります

セミナーお申込みはこちらからWEC認定バザルトストーンセラピスト養成講座WELLFITEstheticCollegeウェルフィットエステティックカレッジ

若い時の「デカダンス」という事象:::

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・それは、19世紀の「フランス」にて興った「デカダンスという出来事・事象。

・・・それは、「退廃的」で、「虚無的」、あるいはまた「唯美的」なる、芸術上の傾向性の事を指して言います。

・・・あるいは「芸術」、「文学」における「退廃的」な傾向性の事を言うそうです。

・・・まあ、確かに、私も、「一都三県、一時、大阪府内」にて在住、約20年弱という年月を、比較的に「都市部」で、「大学・理工学部系」を卒業して、また、メーカー系の会社にて、「正社員」とか、あるいは「契約・派遣社員」などとして、主に「工場作業員」として働いてきたという事実・実績。

・・・まあ、ある種の「シュール・レアリスム」のような感触を持つように、見えつつも、その実は、単に、「アプリオリ」としての「若気の至り?」のような事象の中の一種の物事とでも表象する事が出来ましょうか・・・??

・・・実際、「セベラル」な事象というのは、在る事は理解出来ます。

☆:それは、例えば「透明な」太陽光線も「プリズム」というガラスや水晶などで出来た

三角錐」の「物質」によって、その「透明な」太陽光線は、「7種類」の「カラー」に分類されて壁等に映されるのです。

・ですから、この場合で言いますと、「y=f(r)」という関数を考えますと、ここでは、

     (7種類の光線)=「プリズムF(透明な太陽光線)」

というように、「1つ」のものは「関数操作」を経る事によって「7種類の光」へと変換されて見なされるようになる訳ですから。(これは自然界の真実・真理なのですね)。

・まあ、もっと、単純に言いますと「国語」「数学」「社会」「理科」「体育」「音楽」etc.というように、いろいろな「分野」「科目」は実際にある訳ですから。

・・・問題(テーゼ)となる「要因」は、実際に、自分が「どの色?」をセレクトするのか?という「自己責任」へと帰せられる要件だと言える事になるのでしょうか???

・・・・・いかがでしょうか?私はそのように考えています。

現在台風5号の中心は日本海側糸魚川市の

現在台風5号の中心は日本海糸魚川市の北北西にあり、暴風圏はなし、関東全域は強風圏にあるものの、さいたま市北縁の風はそれほどひどくありません。予報では10日未明に温低に変わるようですが、徐に速度が落ちる妙な台風のようです。